MY OWN WAY

ファッション、時計、車、アウトドア、ライフスタイルなど好きなモノ、コトを伝えるメディア

MENU

【takastyleワードローブ8】 nonnative STUDENT PUFF JACKET W/N TWILL WITH GORE-TEX INFINIUM™

このページには広告が含まれています。


・当ブログの運営費用は広告収入で賄われています。

・広告は段落に表示させており、文章を妨げないようにしています。

・中傷、詐欺等の広告が表示されないようにします。






皆さん、こんにちは026takastyleです。

今回は、私が着用しているnonnativeの

STUDENT PUFF JACKET

W/N TWILL WITH GORE-TEX INFINIUMについて

ご紹介したいと思います。



nonnative


nonnativeは1999年、元モデル、映画監督のサーフェン智さんが

立ち上げた日本のファッションブランドです。

ブランド名が持つ意味は「属さない、固有されない」、がコンセプト。

服にとらわれることのない生き方がテーマとなっているノンネイティブは

デザインにブランドロゴを入れて強調するよりも、

着心地の良さや風合いを第一に考えたデザインをしています。

シンプルながらひとつひとつの洋服にこだわりを持って作られており

どのアイテムも着やすい1枚になっています。

また、アウトドア、ミリタリーアイテムも得意としており、

機能的でファッショナブルなアイテムが数多く展開。

2001年には現在ノンネイティブですべてのデザインを手掛ける

藤井隆行さんがデザイナーとして参加。

以来数多くの名作を作り出してきました。



nonnative STUDENT PUFF JACKET W/N TWILL WITH GORE-TEX INFINIUM™




こちらのSTUDENT PUFF JACKET W/N TWILL WITH GORE-TEX INFINIUMは、

2022年冬コレクションより販売されていたアイテムになります。

上質なレザーとウールの組み合わせたスタジアムジャンパーになります。

まずこのSTUDENT PUFF JACKETの特徴としてあげたいのが

コーチジャケットのデティールを落とし込んでおりとてもコンパクトな

シルエットになっています。

まず、一言言わせてください。

「めちゃくちゃカッコいいです。w」

シンプルなデザインで定番なカラーなんですが、やはりそこはnonnativeの

こだわりがこのSTUDENT PUFF JACKETの中に凝縮されています。

私が実際にSTUDENT PUFF JACKETを着てみて良かったポイントを

説明します。


スタジアムジャンパーなのに軽い

皆さんはスタジアムジャンパーについてどのような印象をお持ちですか?

スタジアムジャンパーはだれもは一度は目にしたこともあり実際に

ファッションアイテムとして着用している人も多いかと思います。

ベースボールのユニフォームのひとつで、ベンチでのインターバルや

オフシーズンの練習用の防寒着に使われていました。

ウール製のジャケットは、後に多くの野球チームで使用されるようになります。

また、大学のスポーツチームでの採用が増えこれがきっかけで

メジャーなアウターとなっていきました。

スポーツなどの練習用防寒着として使用されていたスタジアムジャンパーは

ボディには重量感のあるメルトンを使用し、袖には激しい動きでも破けないよう

しっかりした本革を使うなどしていた為、とにかく「重く」「かたい」っと言った

イメージを持たれたり、実際そのようなモノが多いかと思います。

このnonnativeのスタジアムジャンパーは上記の2点はなく、「軽く」「しなやか」で

本当に着心地のよいモノとなっています。

やはりコーチジャケットのデティールを落とし込んでおりコンパクトな

シルエットになっているので全体の作りとして軽量化されています。





薄着でもいける防寒機能


軽量化されていると実際着た後の防寒性はどうなの?と思いますが

はっきり言わせていただきますと「防寒機能最強」です。w

私が住んでいる所は冬になると気温がマイナス10度にもなるような地域に

住んでいますがそんな所でもガンガン着用できる服になっています。

このスタジアムジャンパーの中綿には「Climashield® APEX 」

(クライマシールド APEX)が使用されています。

Climashield® APEX は米軍の極寒地専用の寒冷ウェアの中綿にも

使用されており、軽量、保温性、防湿性、形状保持にすぐれた

単繊維で作られた保温素材です。

このClimashield® APEX のおかげで防寒機能、かつ軽量なボディと

なっているワケです。

一度このスタジアムジャンパーと別のスタジアムジャンパーを着比べて

みてもらえばウェアの機能としての違いが一目瞭然でわかります。

また、ライニングはGORE-TEX INFINIUM™を採用しているので

防風、保温、透湿性に優れた素材になっており更に防寒保温機能を

高めています。

アーム部分のレザーがしなやかでストレスフリー

高性能のスタジアムジャンパーですが袖部分のレザーにも

ポイントがあります。

この部分で使われているレザーですが「ECCO LEATHER」という

レザーを使っており、とてもしなやかで上質なレザーです。

着用してみるとわかるんですが本当に革が柔らかくて

ストレスなく着れます。

ECCO LEATHERはデンマークで創業されたシューズブランド「ECCO」

の自社工場であり他のブランドにレザーを販売しています。

ECCO LEATHERは常に大量の水が必要であると考えられてきた

皮革製造の歴史に、環境配慮の観点から革命を起こしました。

原皮にもともと含まれる水分を利用する革なめしの工程を新たに開発しました。

水を浪費しないことで、排水と化学薬品の量を最小限に削減させることに成功し、

数字にすると年間約2,500万リットルもの節水を行っています。

WHOの統計によると、これは約9,000人の年間必要消費量に匹敵するそうです。

実際このスタジアムジャンパーを購入するまでは革製品の製造工程を知る機会が

無かったので非常に勉強になりました。

現在のファッションシーンでは「安価でトレンド感のあるファッション」が流行って

いますが、モノづくりひとつひとつの背景を大切にしているnonnativeの服を購入すると

こうしたひとつのプロダクトが生まれる背景まで知る事ができるのが魅力的です。

商品ひとつひとつの価格は非常に高価ではあるが、やはりプロダクトの背景を知れば

納得いく価格だと私は感じます。



コーディネート紹介

nonnativeのSTUDENT PUFF JACKETを使用したコーディネートを

紹介させていただきます。


アウター    nonnative  STUDENT PUFF JACKET

インナー    Saturdays NYC PULLOVER HOODIE   

パンツ     nonnative DWELLER 5P JEANS DROPPED FIT

        FIT C/P KATSURAGI STRETCH

フットウェア  nonnative × MINEDENIM  Side Zip Boots


お得意のブラックコーデでまとめました。

nonnativeのDWELLER 5P JEANS DROPPED FITは

本当に穿きやすくていいです。

nonnativeのJEANSに関してはこちらをご覧いただければと思います。

www.026takastyle.com

パーカー、スタジアムジャンパーの王道コーデですが

足元はnonnative × MINEDENIMのSide Zip Bootsで

綺麗にまとめました。




アウター    nonnative  STUDENT PUFF JACKET

インナー    Saturdays NYC PULLOVER HOODIE   

パンツ     nonnative DWELLER 4P JEANS TAPERED FIT

        C/P 13oz DENIM STRETCH VW CONNIE

フットウェア  nonnative   CARPENTER ZIP UP BOOTS COWLEATHER


インナーのパーカーにはSaturdays NYC PULLOVER HOODIEを合わせました。



こちらはインディゴデニムを合わせてみました。

こちらのDWELLER 4P JEANS TAPERED FITDENIMはほどよい

加工感とほどよい細さがいいです。そしてストレッチが効くので

とても穿きやすいです。

ブーツはお気に入りのCARPENTER ZIP UP BOOTS COWLEATHERをチョイス。

ブーツの詳細についてはこちらをご覧いただければと思います。

www.026takastyle.com




アウター    nonnative  STUDENT PUFF JACKET

インナー    Saturdays NYC PULLOVER HOODIE   

パンツ     nonnative DROPPED FIT C/P

        12.5oz DENIM STRETCH PIGMENT COATED

フットウェア  nonnative ×CONVERSE PRO-LEATHER HI


こちらのコーデは光沢感のあるDROPPED FIT C/P

12.5oz DENIM STRETCH PIGMENT COATEDを選びました。

画像では少しわかりにくいですがブラックデニムにブラックの顔料

コーティングを施し微妙にテクスチャーに変化をつけているパンツです。

コーティングの効果で表面はハリと鈍い光沢のある感じになっているのが

いいです。

スニーカーはnonnative ×CONVERSE PRO-LEATHER HIを選びました。

このスニーカーはアッパーからソールまでワントーンで構成されています。

ホワイトの毛足の長いラフなスエードの表情がとてもいいです。

ビスロンファスナーを使ったセンタージップは、開いたままで着用もできるよう

シュータンに平ゴムを配備してあるのでジップタイムでもフィット感があり

履きやすくなっています。

私はこのCONVERSE PRO-LEATHER HIをブラックとホワイト色違いで持っていますが

本当に買って良かったスニーカーでした。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

nonnative STUDENT PUFF JACKETは最高にカッコよくて

機能性も抜群なウェアです。

市場では、様々なスタジアムジャンパーが販売されていますが

nonnativeのスタジアムジャンパーは唯一無二のアイテムだと

思います。

これからも大切に毎シーズン着用して老いるまで着たいです。

まさに「一生モノバンザイ」です。w


本日は、ご覧いただきありがとうございました。