MY OWN WAY

ファッション、時計、車、アウトドア、ライフスタイルなど好きなモノ、コトを伝えるメディア

MENU

【takastyleワードローブ 9】 nonnative TRUCKER BLOUSON C/P KATSURAGI STRETCH OVERDYED VW

このページには広告が含まれています。


・当ブログの運営費用は広告収入で賄われています。

・広告は段落に表示させており、文章を妨げないようにしています。

・中傷、詐欺等の広告が表示されないようにします。








皆さん、こんにちは026takastyleです。

今回は、私が着用しているnonnativeの

RUCKER BLOUSON C/P

KATSURAGI STRETCH OVERDYED VWについて

ご紹介したいと思います。



nonnative


nonnativeは1999年、元モデル、映画監督のサーフェン智さんが

立ち上げた日本のファッションブランドです。

ブランド名が持つ意味は「属さない、固有されない」、がコンセプト。

服にとらわれることのない生き方がテーマとなっているノンネイティブは

デザインにブランドロゴを入れて強調するよりも、

着心地の良さや風合いを第一に考えたデザインをしています。

シンプルながらひとつひとつの洋服にこだわりを持って作られており

どのアイテムも着やすい1枚になっています。

30代から50代の世代が着る大人なアパレルブランドとして

地位を確立しています。

また、アウトドア、ミリタリーアイテムも得意としており、

機能的でファッショナブルなアイテムが数多く展開。

2001年には現在ノンネイティブですべてのデザインを手掛ける

藤井隆行さんがデザイナーとして参加。

以来数多くの名作を作り出してきました。


TRUCKER BLOUSON C/P KATSURAGI STRETCH OVERDYED VW


こちらのTRUCKER BLOUSON C/P KATSURAGI STRETCH OVERDYED VWは

2022年のシーズンに発売されたモデルになります。

このジャケットの特徴としては生地が厚くガッシリとしていて

フロントのジップは上まで閉めれてスタンドカラーでの着用もできるジャケットに

なります。コットンとポリウレタンを混紡させたカツラギストレッチを

使用しているのでストレッチ性がありとても着やすいです。

また、このジャケットは製品染め縫製後に後から色を染めており

着込んだヴィンテージ感のある風合いになっています。


私が、このTRUCKER BLOUSON を着てみて良かったお気に入りの

ポイントを説明します。

生地がガッシリしていて男臭いウェア


このトラッカーブルゾンはなんといってもやはり生地の厚さと

着込んだ感じを出している後染めによる色が好きです。

トラッカーブルゾンについてここで簡単に説明したいと思います。

トラッカージャケットは「Levi’s(リーバイス)」が1960年代に発売した

サードモデルの別称のことをいいます。またサードモデルをベースにした

ジャケットについてもトラッカージャケットと呼びます。

特徴として両胸のポケット、V字の切り替えやフロントや袖口に施されたボタンが

ありますが、各メーカーによってはジップファスナー仕様やV字ステッチが無い

場合でもトラッカージャケットと読んでいるケースがあります。

トラッカージャケットとデニムジャケットの違いは“素材”が違う事です。

デニムジャケットは、デニム生地で作られているのに対し、トラッカージャケットは

デニム以外の素材を用いて作られています。


使い込んだ古着感のような雰囲気





このジャケットは後染め加工で古着っぽく着込んだ感じの雰囲気が

めちゃくちゃかっこいい。

また、センタージップは少し大きめのファスナーを

仕様しているのでジップ開閉がしやすいです。


裏地がNOMA t.d®デザイン


ジャケット裏地には「NOMA t.d® ノーマティーディー」の

バンダナプリントのテキスタイルを採用しています。

NOMA t.d®はテキスタイルデザイナーの野口真彩子さんと

セレクトショップでバイヤー経験がある佐々木拓真さんの二人で

2005年にスタートさせています。私はnonnativeとコラボするまで

正直知らなかったのですが、独特のバンダナプリント柄をつかった

シーズンで好きになりました。

この独特のなんともnonnativeらしいテキスタイルデザインが

ほんと好きで、私はネットで見て即購入を決めました。

「ドローユアガーデン」という花をモチーフとした

バンダナ柄はNOMA t.d®のシグネチャーアイテムです。

ちなみ同柄のバンダナもしっかり購入しました。




似たようなジャケットは世の中に多く出回っていますが

この細かい所までこだわったジャケットはまず人とかぶる事がなく

オールシーズン着用できる素晴らしいジャケットだと思います。




コーディネート紹介

nonnativeのTRUCKER BLOUSON を使用したコーディネートを

紹介させていただきます。



アウター    nonnative  TRUCKER BLOUSON

         C/P KATSURAGI STRETCH OVERDYED VW

インナー    nonnative  ALPINIST VEST POLY FLEECE POLARTEC

インナー    nonnative  CYCLIST HALF ZIP COTTON SWEAT

パンツ     nonnative  DROPPED FIT C/P

        12.5oz DENIM STRETCH PIGMENT COATED

フットウェア  nonnative × MINEDENIM  Side Zip Boots


お決まりのブラックコーデですが今回も素材、機能にこだわった

アイテムを着用しました。

インナーのベストは私の十八番アイテムであるALPINIST VEST

POLY FLEECE POLARTECと、最近また人気になっている

HALF ZIP COTTON SWEATをチョイスしました。

このHALF ZIP COTTON SWEATは裾にスピンドル、

フロントポケットと袖口にサムホール(指ぬき)が付いており、

アウターの袖から出た時の見え方も手袋のように見えるので

ここがかなり個人的に好きです。

パンツはDWELLER 5P JEANS DROPPED FITのPIGMENT COATEDを

合わせています。

nonnativeのJEANSに関してはこちらをご覧いただければと思います。

www.026takastyle.com





アウター    nonnative  TRUCKER BLOUSON

        C/P KATSURAGI STRETCH OVERDYED VW

インナー    nonnative  EXPLORER SHIRT JACKET

        COTTON TWILL OVERPLAID

パンツ     nonnative DWELLER 4P JEANS TAPERED FIT

         C/P 13oz DENIM STRETCH VW “CONNIE”
        
フットウェア  nonnative × MINEDENIM  Side Zip Boots


インナーは厚手のシャツジャケットを着用したコーデになります。

このEXPLORER SHIRT JACKETの生地はガッシリとしてフロントは

ジップタイプになっています。

パンツはDWELLER 4P JEANS TAPERED FITのダメージデニムを選択。

このモデルは2017SSにでたモデルになりますが発売されたすぐに購入した

デニムになります。自分が持っているnonnativeのデニムの中では一番好きな

デニムで色の濃さもちょうど良く重宝しています。

ブーツはお気に入りのnonnative × MINEDENIM Side Zip Boots を選択。

ブーツの詳細についてはこちらをご覧いただければと思います。

www.026takastyle.com


        

まとめ

いかがでしたでしょうか。

nonnative TRUCKER BLOUSON C/P

KATSURAGI STRETCH OVERDYED VWは

スタンダードなジャケットですが細かい所まで

こだわりが詰まったジャケットです。

この先もたくさん着て自分だけの味を出して

いきたいと思います。

本日は、ご覧いただきありがとうございました。