MY OWN WAY

ファッション、時計、車、アウトドア、ライフスタイルなど好きなモノ、コトを伝えるメディア

MENU

【takastyle アイテム 2】 Wallet COMME des GARCONS

このページには広告が含まれています。


・当ブログの運営費用は広告収入で賄われています。

・広告は段落に表示させており、文章を妨げないようにしています。

・中傷、詐欺等の広告が表示されないようにします。







皆さん、こんにちは026takastyleです。

今回は、私が愛用している財布

Wallet COMME des GARCONS について

ご紹介したいと思います。


Wallet COMME des GARCONS


Wallet COMME des GARCONSはCOMME des GARCONS

(コム デ ギャルソン)の財布、革小物に特化した定番ブランドで

1994年にブランドをスタート。

Comme des Garcons S.A.S(フランス支社)が企画、生産を行い、

製品は主に、スペインの工場で製造されており、

ディオール、シャネル、ロエベなどのハイブランドと

同じ工場を使用しています。






愛用の長財布とコインケース

Wallet COMME des GARCONS Very Black Line

コムデギャルソンの財布の中でも長い歴史を持つ形で、

コの字にファスナーが付いており、現代のジップ式財布の先駆けとなったモデルです。

私が使用している長財布はVery Black Lineでジップから

スナップボタン、ブランドネームまで全て黒で統一されたモデルに

なります。定番の長財布ですとファスナーや内側のブランドネームが金色を

使用していますが私はこのオールブラックに惹かれ即購入しました。w

縦11cm×横20cmの長財布になっており札入れが3ヶ所、カード入れが6枚と

スナップボタン式ポケットの小銭入れがついているタイプになります。

キャッシュレス化の時代に長財布かよ!なんて思う方もいるかと思いますが

収納力が豊富でお札に折れ目をつかずに入れておけたり、会社の出張で出る

領収書など収納するのに便利なので私は長財布を愛用しています。


また、このVery Black Lineは通常のCLASSIC PLAINレザーより

光沢感のあるレザーを使用しているのが特徴的で美しいです。




光沢感のあるレザーになっており美しいです。



スナップ式コインケースと札入れが3ヶ所あります。



カード入れは6ヶ所あり18枚は収納可能です。



Very Black Lineではこのロゴデザインが黒になっています。


Wallet COMME des GARCONS CLASSIC PLAIN

私が長財布ともう一つ愛用しているのが定番のCLASSIC PLAINシリーズで

販売されているポケットサイズのコインケースです。

さきほどのVery Black Lineと比べると光沢感は劣りますが

カジュアルで使いやすい小ぶりのコインケースになっています。

ファスナーはYKKを使用しており内側のマチが蛇腹状になっており

使いやすいです。

内側のブランドネームは金色で入っており開閉した時に目に止まります。

長財布にも小銭入れはあるのですが、やはりコインケースは持ち歩きたい!

と思い購入しました。

使ってみると革の質感が良くさわり心地もいいのでクセになります。

また、ジップの金色がアクセントになっているのでコンパクトながらも

上品なコインケースになっています。


YKKのファスナーを使用。


内側のブランドロゴは金色で刻印されているのがポイント。



まとめ



いかがでしたでしょうか。

Wallet COMME des GARCONS はシンプルながらも

とても上質な革を使用した財布になっておりシンプルながらも

洗練されたモノになっています。

これからお財布を新しく購入を検討されている方の

参考になれば幸いです。

ご覧いただきありがとうございました。