MY OWN WAY

ファッション、時計、車、アウトドア、ライフスタイルなど好きなモノ、コトを伝えるメディア

MENU

【愛用の時計シリーズ2】 Sinn903

このページには広告が含まれています。


・当ブログの運営費用は広告収入で賄われています。

・広告は段落に表示させており、文章を妨げないようにしています。

・中傷、詐欺等の広告が表示されないようにします。





こんにちは、026takastyleです。

今日は、私の愛用の機械式腕時計「SINN 903st.AUTO.S」について

ご紹介します。

SINNについて

ジンの正式名は、ドイツ語で「ジン スペツィアルウーレン」

日本語では「ジン特殊時計会社」という意味です。

ジンのモノづくりの根底に流れているのは、時計の本質である視認性を

重要視した「使うためだけの時計」の開発であり、

その製品は無駄を省き実際に役立つ機能のみを搭載しているのが特徴です。

独自のテクノロジーを生み出し、伝統的で精緻な職人技とパイオニア的な

革新性を一体化させることによって、身に着ける人が生涯信頼できる

極限的状況でも最高の精度を保証する時計を製作しています。

ドイツで作られた実用性が高い時計


ジンでは、視認性、機能性を最重要視したパイロットクロノグラフや

ダイバーズウォッチ、財政や金融に携わる人のための

ファイナンシャルウォッチなど、幅広い製品を展開。

ジンの時計はダイバーやパイロット、GSG9(ドイツ連邦警察局特殊部隊)

などのプロフェッショナルたちも強い信頼を寄せ、

過酷な環境の中でその実用性の高さを実証しています。






903について



モデル903はパイロットやナビゲーターのための機能が

盛り込まれた計時機器です。

インナーベゼルに刻まれているスケールで速度、距離、燃料消費、

上昇および下降速度をはじめマイルやキロへの換算ができる

回転計算尺を搭載しています。

シリーズ基本モデルの903.ST.AUTOは発売以来そのベースデザインを

一切変更していません。

日常生活を超えたプロユースとしてのデザインが生きているのです。

この903のデザインは本当にカッコよくて見てて惚れ惚れします。

私が購入した903はなにより白い文字盤になっているので無骨ながらも

美しく洗礼されたデザインだと思います。





Sinn903のここが押し!!

このSinn903の良いところは10気圧防水になっているところ。

リューズもねじ込み式なので日常生活にも全く問題ないです。

この手のモデルは基本防水機能が弱いですがSinn903は

しっかりしています。

(実はこの手のモデルは防水性能が弱いのです)

またサイズに関しても41mmと大きすぎずほどよい

サイズなところも良いです。

なによりこのSinn903は圧倒的に付けている人が少なくほぼ人と

かぶる事が無いです。

現在のモデルは文字盤が黒、もしくはネイビーの文字盤のみ

販売されており白文字盤のSinn903をほぼ見ることが無いです。

人から「それどこの時計?」とよく聞かれます。




Sinn903は実用性とデザインも良く最高にいい時計です。

現在販売中のSinn903も非常に魅力的な1本だと思います。

今後、みなさんの腕時計を購入する参考になれば幸いです。

ご覧いただきありがとうございました。